S15 終盤使用構築 最高最終2204(37位)

初めまして!

今回初めて構築記事を書かせて頂くマーシーです。
 
構築のコンセプトとしては流行の構築(ガル、クレセ、ドラン)に勝つことを意識しました。
レートは最高最終2204で最終37位でした。
 
f:id:mercypoke:20160517193837p:image
 
ガルーラ@メガ   意地っ張り・肝っ玉
メガ後 197-192-135-✖️-121-123
秘密の力 噛み砕く グロウパンチ 不意打ち
 
S14のじるぽけさんの調整を使わせて頂きました。初めて噛み砕くガルーラを使いましたが、使いやすく、物理方面の耐久が高いので居座り性能が高かったです。
 
 
ゲンガー@珠   臆病・浮遊
135-✖️-81-182-95-178
気合玉 シャドーボール ヘドロ爆弾 道連れ
 
珠ゲンガーのヘドロ爆弾は警戒されないのか居座ってくるメガサーナイトが結構いました。
3ウェポンで技範囲が広く高火力なので相手に負担をかけやすく、さらに道連れを採用しているため1:1を狙うこともでき使いやすかったです。気合玉が当たればガルクレセドランの並びに楽に勝てました。
受けループやバシャバトン相手には積極的に交換先を読んだ技を撃っていました。
 
化身ボルトロス@オボン  穏やか・悪戯心
186-✖️-91-145-141-135
悪巧み 電磁波 10万ボルト 気合玉
 
クレセドランやその他低火力の特殊を起点に悪巧みを積んで崩すことが出来ます。(ヒトムを気合玉で返り討ちにするのが楽しかった)ただし穏やかドランが多く、後投げでは倒しきれないことがありました。
こちらも気合玉を採用してるため当たらないときは当たらず負けます。過信は禁物です。
 
 
バシャーモ@襷   うっかりや・加速
155-157-90-178-81-116
飛び膝蹴り 火炎放射 めざめるパワー氷 守る
 
よくある両刀襷バシャーモです。アローが結構多く選出機会は少なめでしたが、選出したときは活躍してくれたと思います。膝の火力が足りないことが多いです…
 
 
パルシェン@ラム   意地っ張り・スキルリンク
139-161-200-✖️-65-109
氷柱針 氷の礫 ロックブラスト 殻を破る
 
シーズン終盤カバルドンが多かったのでそこに強いパルシェンを使いました。最初は持ち物を印にしてましたが、ラムのほうが安定しました。かなり前に作った個体なのでどんな調整か覚えてないです…
 
 
クレセリア@ゴツメ   図太い・浮遊
227-✖️-189-95-150-106
電磁波 月の光 三日月の舞 冷凍ビーム
 
物理受けです。ただし環境に多い秘密ガルーラに勝てないので選出するかどうか見極める必要がありました。ただシーズン終盤は猫捨て身ガルーラが多く、活躍してくれたと思います。
 
自分自身、初の2200でした。来期も2200いけるよう頑張ります。ここまで読んで頂きありがとうございました。失礼します!
 
追記
この構築は地面枠がいなかったりと欠陥構築だと思ってます。サイクルはほとんど回せないので相手の選出を読み間違えるとまず勝てないです。来期は命中不安を極力減らしてサイクルをある程度回せる構築にしていこうかと考えてます。
f:id:mercypoke:20160517221401j:image